Always All Ways Archive

Archive Imported from Always All Ways on Plala

2009-01-01から1年間の記事一覧

信頼すること

毎年この時期になると「新潮文庫の100冊」(って実は100冊じゃないって知ってる?)とか集英社文庫の「ナツイチ」とかの未読分を片っ端から読みたくなる。 というわけで昨日は、三崎亜記の短編集『バスジャック』を読んでみた。 最後の一編『送りの夏』で父…

英語の勉強はTwitterから

IT

mixiはもっぱら国内の友人・知人とのコミュニケーションに使っているが、twitterは半分は英語の勉強も兼ねてIT(特にアジャイル系)の情報収集ツールとして使っている。 現在50人ほどフォローしているが、そのうちの4割程度は外国人であるところにもそれは…

PMIとScrum/Agileの動向

IT

最近、思うところがあって、PMIやPMBOKとScrumやAgileをとりまく動向について興味を持ってみている。たまたまそんな中でアンテナに引っかかってきたものをmixi日記などで書き留めていたのだが、ここらでこちらのblogにまとめてみることにした。 Flaccid Scru…

ライブ欠乏症…かも

もうずいぶんライブに行っていない気が…する…。 もはや最後に行ったのが誰のライブだったのかさえ、記憶が怪しい。 単身赴任が終わって、余計にその機会が減った。 今、この瞬間の気分で言うと、聴きたいライブは、 - KiDS FARM TRiO - コジカナツル - 安達…

大人の散歩

美味しいお酒を飲みながらの話もいいけれど、桜並木を眺めて歩きながら話すのもいいね。他愛のない会話が心に響く。話の中身はなにも覚えてなくても、身体の芯ただただあったかい。ありがとう。