読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Always All Ways Archive

Archive Imported from Always All Ways on Plala

Agile Tour Osaka 2010 予習ガイド

Agile Tour Osaka 2010の開催まであと一週間を切った。
せっかくなので、当日までにざくっと予習していくならコレ!というのを個人的な趣味で厳選してピックアップしておくこととする。

【基調講演(by 長瀬さん)】
これはもう、予習などせずに全身を長瀬さんの基調講演に委ねていただければOK。っこのセッション自体が、日本におけるアジャイルの歴史と未来における自分自身の位置を再確認し、午後のセッションに向けての頭の中の再整理するための予習の時間とも考えられる。
余談だが、「オブジェクト脳のつくり方」をお持ちの方は、当日持ってくると著者(牛尾さん)と監修者(長瀬さん)のサインを同時にいただけるチャンスありw。

【セッション1(by あきぴーさん)】
これはまさに、
「Redmineによるタスクマネジメント実践技法」
を読んだ人、これから読もうと思っている人のためのセッションのようなもの。できることなら事前に読んで、疑問点などを当日の懇親会などで本人にぶつけてみるのがよいだろう。

【セッション2(by 牛尾さん)】

ここはオーソドックスに最近の牛尾さんのWeb連載を挙げておく。
「アジャイルは絶対、そのまま導入するな!〜本当に得をしたい情報シス部門にこっそり教える導入成功の極意」

【セッション3(by 懸田さん)】
こちらは、ちょっと変化球で…。Jeff Pattonのインタビューを紹介しておく。
"Jeff Patton on User Centered Design and Story Mapping"