Always All Ways Archive

Archive Imported from Always All Ways on Plala

高尾山は★★★

東京育ちの人は「小学生が遠足で行くところ」くらいにしか思ってないだろうが、高尾山はなかなか侮れない。

まず何より、お手軽に行けるのが良い。そして、自然の生態系がいい感じに残っているし、薬王院もある。夏はビアマウント、冬はとろろそばという楽しみまである。(#かのポール・マッカートニー薬王院の手前のそば屋に来たのだ。)

関東近郊で好きな場所を5つ挙げろと言われたら私は間違いなく高尾山をその中に挙げるだろう。

そんな高尾山が、ミシュランから観光地として三つ星の評価を受けてるということを、今日初めて知った。ミシュラン偉いぞ!

そろそろ紅葉の季節♪