読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Always All Ways Archive

Archive Imported from Always All Ways on Plala

6万人のLOVE LOVE LOVE

昨日は、4年に1度のお祭り、史上最大の移動遊園地「Dreams Come True Wonderland 2007」@国立競技場の初日。

そう、夢は叶うのである。この日の前に、この日に、そしてこれからも!

とにかく、6万人を相手に3時間以上唄いつづける吉田美和のパワーには圧倒された。気球で宙を舞いながら唄う演出や、パワーアップした派手な花火もすごかったが、それよりも、ファンを楽しませることをトコトン考え抜いた会場設定と演出に感心した。メインステージと花道だけでなく、可動式の回廊のようなもので6万人がどこにいても楽しめる…さすがだ。(国立競技場ということで、聖火台までフル活用♪)

そして、ハイライトは6万人がバック・コーラスとなる「何度でもLOVE LOVE LOVE」!

きみにしか聞こえない」2007年夏期限定盤についてくる教則DVDと譜面で何ヶ月も前からしっかりコーラスと振り付けを練習して来た人も、開園前の練習タイムで初めて知った人も、本番中での最終リハーサルを経て、6万人が揺れてハモる光景は、鳥肌モノだった。

これには、やられた!

しっかりとした実力と、ファンのことを考える気持ちと、綿密な仕込み。そして何よりも自分たちが心から楽しむこと!ITプロジェクトも、そんな気持ちでやってみたいものである。